仕組み化

自分の分身に働いてもらう仕組み

まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃんデッス!

 

去年あたりから

動画コンテンツを増やしてきて

 

 

今、いろんな考えが

浮かんでる最中

 

 

 

今の時代だからこそ

できることがあって

 

 

インターネットという

サイバー空間のおかげで

 

自分の表現というものが

ものすごく多様になった。

 

 

大体の人が知ってるであろう

Facebook、LINE、Instagram

blog、Twitter、youtube、note

メルマガなどなど

 

どれが正解とかなく

リアル以外に

たくさんのツールのおかげで

 

自由な表現ができる

世の中になった。

 

 

たくさんの人がいるから

たしかに情報が偏ったり

埋もれてしまったりはあるけど

 

 

それでも

可能性がものすごく広がってるよね。

 

 

昨日まで主婦やったって人でも

まだ未成年であっても

年齢や環境問わず活躍できる社会やし。

 

 

いやー、

めっちゃおもろい時代に

いきてるなぁ^^

 

 

こういうのはすべて

捉え方なので

 

 

あの人だからできるとか

有名じゃないとできひんとか

 

 

そういうマインドでいても

なんも変わらんけど

 

 

日本では正直

みんなチャンスがあると思うから

 

 

今がチャンスや!

やってやろう!

 

って思えるのって

すごい大事な視点やと思うんよね。

 

 

さらに言えば、、、

 

さっきSNSなどの

ツールの話もしたけど

 

 

ようは

サイバー空間上に

自分を表現できるって言ったよね?

 

 

これってすごいことやねんな。

 

 

よーく考えて欲しいんやけど

これ、30年前以上では

絶対できんかったこと。

 

 

仕事でも遊びでも

人と出会ってやないと

できなかったことばかり。

 

 

 

それが今は

オンラインでいろんな人と

繫れる時代よね。

 

 

しかも何度もいうけど

様々な多様なツール(表現方法)で

溢れてるわけよ。

 

 

俺が今使ってるツールで言えば

 

 

Facebook、LINE、LINE@

Twitter、Instagram

アメブロ、ワードプレス×2

はてなブログ、youtube

メルマガ、ステップメール

 

ざっとこんな感じやろか?

 

 

使いこなしてるとかは

一旦置いといて

上記のツールにアカウントがあって

それぞれの空間で

 

 

「メンタルバサラたけぽよちゃん」

「いしだたけと」

 

 

が存在してるんよね。

 

 

ここまで読んでて

この凄さわかるやろか?

 

 

フォロワーやら

読者が0人でいなかったら

全然やけど

 

たとえ始めたてだったとしても

友達ではない

不特定多数の方に

見てもらうことは誰だってできる。

 

 

そういうツールの中で

自由に自分の考えやら

思い出などを載せたら

 

そこに「自分が存在する」ことになる

 

 

内容が本当かどうかは

人によるやろうけど

 

 

 

記事や写真などを見た人は

自分がアップしたもの自体をみて

 

 

「この人はこういう人なんだな」

 

 

って認識するってことやねん。

 

 

だから

自分を自由に表現してあげると

自分に合う価値観の人たちには

支持されていくやろうし

 

合わない人は、見向きもしないか

逆にアンチ的な立ち位置にくるか

どれかやね笑

 

 

何が言いたいかってね。

 

さっきのこれ

 

Facebook、LINE、LINE@

Twitter、Instagram

アメブロ、ワードプレス×2

はてなブログ、youtube

メルマガ、ステップメール

 

 

使ってる

ツールは全部で12種類。

 

 

ってことは

サイバー空間上に

メンタルバサラたけぽよちゃん

いしだたけとは

 

12人存在していることになるんよ。

 

 

ここに俺の売上、事業を

安定させてきたカラクリがあるんよね。

 

 

生身の人間である俺自身は

間違いなく1人しかいてへんけど

 

 

それぞれのツールを

上手に組み合わせると

 

 

サイバー空間上に

何人も分身が現れるってイメージ

 

 

 

俺のビジネスの考えとしては

ビジネス=テーマパークやから

 

 

テーマパークそのものを

運営しているのが

俺本人(オーナー)で、

 

 

それぞれの

アトラクションのスタッフさんが

俺の分身(事業所)で動いているイメージ。

 

 

なので、例えば

ステップメール×youtubeの動画の

組み合わせによって

 

 

一度作ったステップメールと

動画の両方の俺(分身たち)が

 

 

休むことなく

24時間365日

稼働してくれてることになるよね。

 

 

blogやら

SNSのちょっとしたつぶやき

ノートに書いたメモなど

 

 

 

これらは

書いて終わり

アップして終わりではなく

 

 

 

資産に変える

 

 

 

という視点があるかで

宝の山に変わるねん。

 

 

 

なんとなく発信してるのではなく

今発信したもの

書いたもの、表現したものは

 

 

何かに活かせる資産と変わる。

 

あなたが

いつしか、これいいかも。

 

なんて思いついた何かは

発信したやろうか?

 

何かに生かそうとしてみたやろうか?

 

 

本人からしたら

ただのちょっとしたメモ程度かもしれん。

 

ちょっとした思いつきと

感じるかも知れん

 

 

でも

 

 

 

それは資産になりうる可能性を

十分に秘めている。

 

 

今の環境関係なくね。

 

 

少なからず

このブログを

読んでる以上

 

ほぼほぼの人が

スマホ、または、PCを

利用して読んでくれてるはず。

 

 

てことは、それらを利用するための

支払いをしながら生活できるほどの

基盤があるということ。

 

 

今現在スマホ一台で

いかようにもチャレンジができる。

 

 

あなたの

一アイデア、一メモは

世の何かに引っかかる可能性がある。

 

 

それは

blogを100記事書いてからかも知れん

1000記事後かも知れん

 

 

それとも

動画をアップし続けた先かも知れん

 

 

つぶやきまくった時かも知れん

 

 

 

いろんなものを組み合わせてみたら

大きな反応があるかもしれん

 

 

 

答えはそれぞれにあるけど

おもしろい可能性がわんさかある^^

 

 

で、話を戻すと

 

 

俺の分身を

サイバー空間上に

たくさん増やして、資産づくりを!

 

と思って

2年前からコツコツと

やってきて

 

 

直接的に

働きかけなくても

 

 

ステップメールや動画に

命を封入してリリースしてからは

 

 

俺が直接働きかけなくても

たくさんの人に貢献してくれたってこと。

 

 

今、時間に余裕を持ちながら

仕事もできてるのも

この仕組みづくりのおかげが大きい。

 

 

 

 

このへんの話を

今後もしてこうと思う^^

 

 

全ての考え、行動を

資産化させ、

お金も時間も

味方にするビジネス

 

 

そういうのワクワクせーへん^^?

 

 

また次回も詳しく

話してみるねー☆

 

 

今日はこのへんで^^

 

 

ここまで読んでよかったーって方!
ぜひコメントしてね!
シェアも大歓迎ッス♪

メルマガも登録してなっ!

 

人生の質を高める
メルマガだけの限定情報も、お届け中!

▽メルマガを登録する▽

※画像をクリックしてください

▼フォローしてなっ♪▼
Facebook個人アカウント
(面識のある方のみ、申請受け付けてます。)